散歩したくなる『街並み』をつくっていくことを心掛けています。

デザイナープロフィール

DESIGNER 菱田 拓郎
さいたま市浦和区周辺
リクライムガーデン
http://reclaim-garden.com
〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町8−22


経歴 BIOGRAPHY

1980年
広島県生まれ
2005年
TOEX第28回エクステリアコンクール銀賞受賞
2007年
第1回ESTINA GARDEN AWARD金賞受賞
2008年
広島ホームテレビ『E-living』にガーデンコーディネーターとして1年間出演
2009年
第3回ESTINA GARDEN AWARD金賞受賞
現在までに、全国で300棟以上のガーデンエクステリアを手がける




素敵なガーデンエクステリアがあれば、そのお宅の前を通る

素敵なガーデンエクステリアがあればそのお宅の前を通る

近年、ご近所の付き合いがどんどん少なくなってきていますよね。 様々な要因があっての現象だという事は解っています。ただ、その事によって、 マイナスの効果がでてきている事も確かなのではないでしょうか。例えば、住宅と いう事であれば、犯罪の危険性が増えていったのではと思ってます。 一例をあげると、空き巣です。お隣の家に不審人物を発見した時に、 何か行動をする方がどのくらいいらっしゃるでしょうか?
普段から声をかけている間柄であれば・・・
そんな思いを抱きながら、趣味の散歩をしている時に、ふと思いました。
『素敵なガーデンエクステリアがあれば、きっと遠回りしても そのお宅の前を通るなぁ、そして、もしちょうど植物を管理している 時なら、声をかけてしまうだろうなぁ。』
散歩したくなる『街並み』をつくっていくことを自分の使命と思っております。